51培训网合作机构 > 上海培训学校 > 上海昂立日语欢迎您!
手机版 | 分享到

A股主板上市教育品牌!

专注教育30余年!

源自交大值得信赖!

联系电话

报名咨询热线(咨询时间9:00-21:00)

021-63301563

当前位置:日语学习资讯 > 2016年7月日语能力考N3级文字词汇真题

2016年7月日语能力考N3级文字词汇真题

发布时间:2019年7月1日       已帮助: 3185 人       来源:上海昂立日语

2016年7月日语能力考N3级文字词汇真题


問題1 __のことばの読み方として最もよいものを、1.2.3.4から一つえらびなさい。


 丸いテーブルが欲(ほ)しい。


1 ほそい  2 かるい   3 まるい   4 ひくい


 この運動場は個人でも利用できる。


1 こうじん  2 こじん   3 こにん   4 こうにん


 この方向で間違(まちが)いない。


1 ほうぼう  2 ほうごう  3 ほうほう  4 ほうこう


 申し込みはあしたまでです。


1 もしくみ  2 もしこみ  3 もうしくみ  4 もうしこみ


 きちんと測ってください。


1 まもって    2 しまって  3 はかって    4 したがって


 その国は20前に独立した。


1 どくりつ    2 とくりつ  3 どくれつ   4 とくれつ


 落(お)としたときに折れてしまいました。


1 われて  2 おれて   3 ぬれて   4 こわれて


 ごみを減(へ)らすためには、一人一人の努力が大切だ。


1 どりょく  2 とりょく  3 きょうりょく 4 ぎょうりょく


問題2 __のことばを漢字で書くとき、最もよいものを、1.2.3.4から一つえら びなさい。


 捕(つか)まえた魚がにげてしまった。


1 遠げて   2 返げて   3 逃げて   4 逆げて


10 数学のせいせきが前よりよくなった。


1 成積   2 成績   3 整績   4 整積


11 魚をやいて食べた。


1 爆いて   2 燃いて   3 煙いて   4 焼いて


12 その赤いところをまわしてください。


1 回して   2 曲して   3 押して   4 引して


13 話し合った内容(ないよう)をきろくしておく。


1 議録   2 記禄   3 記録   4 議禄


14 順番にじょうしゃしてください。


1 下車   2 乗車   3 降車   4 上車


問題3 (  )に入れるのに最もよいものを、1.2.3.4から一つえらびなさい。


15 初(はじ)めて海外に行く弟に、気をつけたほうがいいことを(    )してあげた。


1 インタビュー 2 スピーチ  3 アドバイス  4 アンケート


16 鈴木(すずき)さんは本当(ほんとう)に歌が(    )ので、プロの歌手だと思われることもあるらしい。


1 なつかしい 2 えらい   3 おとなしい  4 うまい


17 わたしはたくさん練習(れんしゅう)したので、今度のカラオケ大会で優勝(ゆうしょう)する(  )があります。


1 関心(かんしん)2 自信(じしん)3 印象(いんしょう)4 興味(きょうみ)


18 昨日病院(きのうびょういん)で目の(    )をしてもらったら、目が少し悪(わる)くなっていることがわかった。


1 検査(けんさ)2 研究(けんきゅう)3 証明(しょうめい)4 観察(かんさつ)


19 就職(しゅうしょく)は決まったら、苦手(にがて)だった外国語の勉強に(    )しようと思っている。


1 アクセス  2 チャレンジ  3 オープン  4 セット 


20 最近風邪(かぜ)が(    )ようで、学校を休む生徒(せいと)が多い。


1 派手(はで)な   2 活動(かつどう)している 3 盛(さか)んな   4 流行(りゅうこう)している


21 友達(ともだち)に映画を見に行こうと誘(さそ)われたが、忙(いそが)しかったの(  )。


1 断(ことわ)った  2 取(と)り消(け)した  3 否定(ひてい)した  4 禁止(きんし)した


22 あともう少しで優勝(ゆうしょう)できたのに、1点差(てんさ)で負(ま)けてしまって、本当(ほんとう)に(    )ですね。


1 こわかった 2 くさかった  3 まずしかった 4 おしかった


23 さっき転んだときに足にできた(    )に、薬を塗(ぬ)った。


1 欠点(けってん)2 汚(よご)れ   3 傷(きず)    4 故障(こしょう)


24 この国は石油(せきゆ)などの資源(しげん)がないので、他(た)の国からの輸入(ゆにゅう)に(  )いる。


1 預(あず)ける  2 頼(たよ)って   3 願(ねが)って   4 尋(たず)ねて


25 寝坊(ねぼう)して、慌(あわ)てて家を出たので、(    )部屋(へや)の窓(まど)を閉めるのを忘(わす)れてしまった。


1 やっと  2 ぐっすり  3 そっと   4 うっかり


問題4 __に意味が最も近いものを、1.2.3.4から一つえらびなさい。


26 このきまりについて、みなさんはどう思いますか。


1 料金(りょうきん)2 技術(ぎじゅつ)3 結果(けっか)4 規則(きそく)


27 一人でこの山に登(のぼ)るのは不安だ


1 心配(しんぱい)だ   2 寂(さび)しい   3 危険(きけん)だ    4 つまらない 


28 リーさんは日本の絵画(かいが)をまなんでいるそうです。


1 紹介(しょうかい)している             2 たくさん飾(かざ)っている


3 勉強している                               4 たくさん持っている


29 教室に人がまったくいなかった。


1 あまり  2 ぜんぜん  3 まだ    4 もう


30 今日の講演会(こうえんかい)は延期(えんき)になった


1 後の別の日にやることになった  2 始まるのが予定より早くなった


3 終わるのが予定より遅(おそ)くなった  4 後の別の日に続(つづ)けることになった


問題5 つぎのことばの使い方として最もよいのを、1.2.3.4から一つえらびなさい。 


31 性格(せいかく)


1 明るい性格(せいかく)の歌を聞くと、元気になる。


2 わたしは、子どものころから走るのが速(はや)い性格(せいかく)だった。


3 わたしと妹は、おしゃべり好きな性格(せいかく)が似(に)ている。


4 静かな性格(せいかく)のレストランで、ゆっくり食事をした。


32 募集(ぼしゅう)


1 駅前のスーパーで、アルバイトを募集(ぼしゅう)している。


2 わたしの趣味(しゅみ)は、古い切手を募集(ぼしゅう)することです。


3 この資料(しりょう)は後で募集(ぼしゅう)しますので、持ち帰らないでください。


4 部屋(へや)のごみを募集(ぼしゅう)して、ゴミ箱(ばこ)に捨(す)てた。


33 似合(にあ)う


1 何回も練習(れんしゅう)したのに、みんなとダンスの動きが似合(にあ)わない。


2 話し合いのとき、わたしと高橋(たかはし)さんはいつも意見が似合(にあ)わない。


3 水曜日ならみんなの予定が似合(にあ)うので、その日に海に行きましょう。


4 その白い帽子(ぼうし)、池田(いけだ)さんによく似合(にあ)っていますね。


34 消費(しょうひ)


1 わたしたちは、電気などのエネルギーを大量(たいりょう)に消費(しょうひ)して生活している。


2 今日中に消費(しょうひ)しなければならない仕事がたくさんある。


3 一度消費(しょうひ)されたパソコンの中の情報(じょうほう)を、前と同じ状態(じょうたい)に戻(もど)すことは難(むずか)しい。


4 食べた物は胃(い)の中で消費(しょうひ)されるには、時間がかかる。


35 空(そら)


1 砂糖(さとう)や牛乳(ぎゅうにゅう)を入れた紅茶(こうちゃ)もおいしいけど、わたしは(そら)の紅茶(こうちゃ)のほうが好きです。


2 飲み終わって(そら)になったペットボトルは、ここに入れてください。


3 来週は予定がいっぱいで、(そら)の日が一日もない。


4 こんな仕事の経験は(そら)なので、わからないことが多い。


以上就是网络小编为您整理2016年7月日语能力考N3级文字词汇真题的全部内容,有关日语培训的课程请进入日语培训栏目查看。


声明:如本网转载内容侵犯了您的权益,请致信liliping#tuguow.com(将#改成@),我们将及时处理。