51培训网合作机构 > 上海培训学校 > 上海昂立日语欢迎您!
手机版 | 分享到

A股主板上市教育品牌!

专注教育30余年!

源自交大值得信赖!

联系电话

报名咨询热线(咨询时间9:00-21:00)

021-63301563

当前位置:日语学习资讯 > 2018年7月日语能力考N4级阅读真题

2018年7月日语能力考N4级阅读真题

发布时间:2019年6月26日       已帮助: 1674 人       来源:上海昂立日语

2018年7月日语能力考N4级阅读真题


もんだい3 21から25に 何を 入れますか。文章の 意味を 考えて、1?2?3?4から いちばん いい ものを 一つ えらんで ください。 


下の 文(ぶん)章(しょう)は、留(りゅう)学(がく)生(せい)の 作(さく)文(ぶん)です。



21


1 よりは    2 からも    3 まで    4 のほうが


22


1 歩いて いると 思います    2 歩くように なると 思います


3 歩いて いるからです      4 歩くように なるからです


23


1 たぶん    2 たとえば   3 けれども  4 それで 


24 


1 楽しかったそうです       2 楽しかったことでしょう


3 楽しかったのです        4 楽しかったでしょう


25


1 おどろかれるかもしれません 


2 おどろくかもしれません


3 おどろかれなければ なりません


4 おどろかなければ なりません


もんだい4 つぎの(1)から(4)の文章を読んで、質問に答えてください。答えは1?2?3?4から、いちばんいいものを一つえらんでください。


1


(日本語学校で)


教室のドアに、このお知らせがはってあります。



26 学校がこのお知らせでいちばん言いたいことは何ですか。


1 教室のエアコンを消してから帰ってください。


2 教室の電気を消してから帰ってください。


3 授業の時間以外は、エアコンを消してください。


4 授業の後は、教室で勉強しないでください。


2


  映画を見てよく泣く私は、だれかと一緒に映画を見に行ったことがありません。知っている人に泣いている自分を見られるのが嫌なので、いつも映画館へは一人で行きます。ですから、もし好きな人に映画に誘われても、一緒に行かないかもしれません 


27 一緒に行かないかもしれませんとありますが、どうしてですか。


1 好きな人と一緒にいる自分を、だれかに見られるのが嫌だから


2 だれかと一緒に映画を見に行ったことがないから


3 好きな人が泣いているところを、見たくないから


4 泣いているところを、好きな人に見られたくないから


3


    (会社で)


  今村さんの机の上に、このメモと大きい封筒が置いてあります。


 


28 社員食堂のアンケートについて、大林さんは今村さんに何を頼みましたか。


1 来週火曜の10時の会議で、営業課のみんなに答えてもらうこと


2 来週火曜の10時に、大林さんのところに取りにいくこと


3 来週火曜の10時までに、営業課のみんなが答えたものを集めておくこと


4 来週火曜の10時に、営業課のみんなから集めて社員食堂に持って行くこと 


4


 赤ちゃんは新聞で遊ぶのが大好きです。でも、すぐ口に入れてしまうので、親は困ります。それで、おもちゃの会社が「赤ちゃん新聞」というおもちゃを作りました。紙ではないので、口に入れても大丈夫だし、何回でも洗えて便利です。


29 「赤ちゃん新聞」について、合っているものはどれですか。


1 赤ちゃんについて書いてあって、人気があります。


2 新聞の会社が、赤ちゃんにあげるために作りました。


3 本当の新聞ではないので、口に入れても安心です。


4 紙でできていますが、何回でも洗えて便利です。


もんだい5 つぎの文章を読んで、質問に答えてください。答えは1?2?3?4から、いちばんいいものを一つえらんでください。


「今度、うちにお茶を飲みに来ませんか。」


日本に来てから2カ月くらいが過ぎたころ、アパートの隣の部屋に住んでいるおばあさんがお茶に誘ってくれました。おばあさんとは、あいさつしかしたことがなかったから、①ちょっとびっくりしました。でも、私はまだ友達がいなくて寂しかったので、国のお菓子を持って、行ってみることにしました。


おばあさんは森さんという名前で、祖母より年上でしたが、とても元気で親切でした。家族や学校のこと、将来の夢などを話して、夕飯もいただきました。それから、よく森さんの部屋に遊びに行くようになって、ときどき料理も教えてもらいました。毎日が楽しくなって、日本語もだんだん上手になりました。


最近、森さんに「あいさつしかしたことがなかったのに、どうして私を部屋に誘ってくれたのですか。」と聞いてみました。すると、森さんは「あなたはいつも寂しそうな顔をしていたから、心配になってしまったのよ。」と笑って言いました。私は森さんの言葉を聞いて、②うれしくて泣いてしまいました


森さんは、今ではもう私の家族みたいな人です。森さんがいるから、私は日本で楽しく生活できているのだと思います。 


30 ちょっとびっくりしましたとありますが、どうしてですか。


1 よく知らないおばあさんに、部屋に来ないかと誘われたから


2 よく知らないおばあさんに、あいさつをされたから


3 部屋に誘ってくれたおばあさんが、祖母より年上だったから


4 部屋に誘ってくれたおばあさんが、「私」に友達がいないことを知っていたから


31 うれしくて泣いてしまいましたとありますが、どうしてですか。


1 森さんが今度部屋に遊びに来ないかと誘ってくれたから


2 森さんに日本の料理の作り方を教えてもらえたから


3 森さんに日本語が上手になったとほめられたから


4 森さんが自分を心配してくれていたことがわかったから 


32 「私」がこの文章でいちばん言いたいことは何ですか。


1 森さんを心配させたくないので、「私」はもう泣かないで頑張りたいです。


2 森さんがとても親切にしてくれて、「私」の日本の生活は楽しくなりました。


3 「私」が隣の部屋に住んでから、森さんが笑うようになってうれしいです。


4 「私」は森さんと会って、国にいる家族の大切さを知りました。


もんだい6 右のページのお知らせを見て、下の質問に答えてください。答えは1?2?3?4から、いちばんいいものを一つえらんでください。


33  トリシアさん、チョコレートのケーキかいちごのケーキを買いたいです。18センチか21センチの大きさで、3,600円以内のものがいいです。トリシアさんは、どのケーキを買いますか。


1 18センチのチョコレートのケーキ


2 21センチのチョコレートのケーキ


3 18センチのいちごのケーキ


4 21センチのいちごのケーキ


34  カンさんは、妻の誕生日に18センチのフルーツケーキを贈るつもりです。飾るフルーツを多くして、「おたんじょうびおめでとう」とかいたビスケットをつけてもらいます。カンさんは、何の料金を払わなければなりませんか。


1 ケーキの料金とフルーツの料金とビスケットの料金


2 ケーキの料金とフルーツの料金


3 ケーキの料金とビスケットの料金


4 ケーキの料金だけ



以上就是网络小编为您整理2018年7月日语能力考N4级阅读真题的全部内容,有关日语培训的课程请进入日语培训栏目查看。


声明:如本网转载内容侵犯了您的权益,请致信liliping#tuguow.com(将#改成@),我们将及时处理。