51培训网合作机构 > 上海培训学校 > 上海昂立日语欢迎您!
手机版 | 分享到

A股主板上市教育品牌!

专注教育30余年!

源自交大值得信赖!

联系电话

报名咨询热线(咨询时间9:00-21:00)

021-63301563

当前位置:日语学习资讯 > 2018年7月日语能力考N4级文字词汇真题

2018年7月日语能力考N4级文字词汇真题

发布时间:2019年6月26日       已帮助: 2711 人       来源:上海昂立日语

2018年7月日语能力考N4级文字词汇真题


もんだい1 ____の ことばは ひらがなで どう かきますか。1?2?3?4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。


 これを に つけて ください。


1 せなか     2 あたま     3 うで     4 かお


 最後に テストを しました。


1 ざいご     2 さいしょ    3 さいご    4 ざいしょ


 かぜが 弱く なりました。


1 あたたかく   2 つよく     3 よわく    4 つめたく


 決まったら すぐに しらせて ください。


1 はじまったら            2 こまったら


3 あつまったら            4 きまったら


 今日の 営業は もう おわりました。


1 じゅぎょう   2 えいぎょう   3 えいきょう  4 じゅきょう


 は そこに ありますから、つかって ください。


1 つくえ     2 かみ      3 さら     4 はし


 むこうで 何か 光って いますね。


1 ひかって    2 かざって    3 うって    4 なって


 いもうとは 都会で せいかつしたいと 言って います。


1 とかい     2 とうかい    3 とあい    4 とうあい


 あそこの こうじょうでは、車を 生産して います。


1 せいせん    2 せいさん    3 せいざん   4 せいぜん


もんだい2 ____の ことばは どう かきますか。1?2?3?4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。


10 いっしょに ひるごはんを 買いに 行きましょう。


1 昼ご飲     2 朝ご飯     3 昼ぎ飯     4 朝ご飲


11 あしたの よていを てちょうに 書きます。


1 用定      2 予定      3 予            4


12 この しごとは なつから はじめました。


1 冬       2 春       3 秋       4 夏


13 あには きのう きこくしました。


1 機国      2 来国      3 帰国      4 記国


14  この へやは ちょっと くらいですね。


1 暑い      2 明い      3 寒い      4 暗い


15 テキストを とじて ください。


1 閉じて     2 開じて     3 関じて     4 閣じて


もんだい3 (    )に なにを いれますか。1?2?3?4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。


16 父が 外国で いろいろな(    )を 買って きて くれました。


1 おみやげ    2 おもいで    3 けしき    4 へんじ


17 わたしの (    )の ゆめは かしゅに なる ことです。


1 にんき     2 おねがい    3 しゅっぱつ  4 しょうらい


18 ここは、車が 多くて あぶないですから、もっと(    )ところで あそんだ ほうが いいですよ。


1 あんぜんな   2 じゆうな    3 べんりな   4 まじめな


19 さとうさんに ひっこしを てつだって ほしいと(    )。


1 ほめました             2 たのみました


3 しんぱいしました          4 しつもんしました


20 きのうの しあいで リーさんたちは(    )しまい、とても ざんねんそうでした。


1 がんばって    2 くらべて   3 まけて    4 おどろいて


21 あの どうぶつは、かずが とても 少なくて、日本では (    )どうぶつです。


1 むずかしい    2 めずらしい  3 こまかい   4 やわらかい 


22 レポートの 日本語が ただしいか どうか、友だちに(    )してもらいました。


1 オープン     2 サービス   3 チェック   4 スタート


23 日本語が うまく なりたいので、毎日(    )べんきょうしています。


1 いっしょうけんめい         2 ぜひ


3 だんだん              4 はっきり


24 母は にわで いろいろな 花を(    )います。


1 おこなって    2 たてて    3 うんで    4 そだてて


25 来月の やまださんの けっこんしきに、わたしも(    )されました。


1 あいさつ     2 しょうたい  3 せつめい   4 けんぶつ


もんだい4 ____の ぶんと だいたい おなじ いみの ぶんが あります。1?2?3?4から いちばん いい ものを ひとつ えらんで ください。


26 これは とても だいじです


1 これは とても かんたんです。


2 これは とても たいせつです。


3 これは とても ゆうめいです。


4 これは とても じょうぶです。


27 いっしょに りょうりを はこびましょう


1 いっしょに りょうりを えらびましょう。


2 いっしょに りょうりを わたしましょう。


3 いっしょに りょうりを つくりましょう。


4 いっしょに りょうりを もっていきましょう。


28 あねは きんじょに すんで います


1 あねは にぎやかな ところに すんで います。


2 あねは とおくに すんで います。


3 あねは ちかくに すんで います。


4 あねは しずかな ところに すんで います。 


29 たなかさんの いけんに さんせいです


1 たなかさんの いけんは よく わかりました。


2 たなかさんの いけんは よくないと おもいます。


3 たなかさんの いけんは いいと おもいます。


4 たなかさんの いけんは よく わかりませんでした。


30 どこで けいたいでんわを おとしたんですか


1 どこで けいたいでんわを なくしたんですか。


2 どこで けいたいでんわを つかったんですか。


3 どこで けいたいでんわを ひろったんですか。


4 どこで けいたいでんわを 買ったんですか。


もんだい5 つぎの ことばの つかいかたで いちばん いい ものを1?2?3?4から  ひとつ えらんで ください。


31 やくそく


1 てんきよほうでは、あしたの 天気は はれの やくそくです。


2 インターネットで、ひこうきの チケットの やくそくを しました。


3 びょういんに 行ったので、かぜは すぐ なおる やくそくです。


4 あしたは、はやしさんと あう やくそくが あります。 


32 けが


1 あの まどの ガラスは けがを して いますから、気を つけて ください。


2 きのう ゆびに けがを したので、じが 書けません。


3 たくさん はいたので、くつしたが けがを しました。


4 この じてんしゃは いろいろな ところに けがをして います。 


33 いそぐ


1 ねぼうを したので、いそいで 学校へ 行く じゅんびを しました。


2 この 電車は、とっきゅうですから、ほかの 電車より いそいで います。


3 大きな おとが いそいで きこえたので、びっくりしました。


4 天気が いいですから、せんたくものは いそいで かわきそうです。


34 あさい


1 もっと あさくて かるい パソコンが 買いたいです。


2 せが 高く なったので、ズボンが あさく なって しまいました。


3 この プールは あさいので、子どもも 入って あそべます。


4 この みちは あさいので、大きな 車は とおれません。


35 れんらく


1 この カメラは、わたしの そふから れんらくされた ものです。


2 あしたまでに この さくぶんを 先生に れんらくします。


3 友だちの たんじょうびに、みんなで プレゼントを れんらくします。


4 しあいは ちゅうしだと もりさんに れんらくして ください。


以上就是网络小编为您整理2018年7月日语能力考N4级文字词汇真题的全部内容,有关日语培训的课程请进入日语培训栏目查看。


声明:如本网转载内容侵犯了您的权益,请致信liliping#tuguow.com(将#改成@),我们将及时处理。